2011.01.11 合格祈願!
今日は大阪天満宮へ姪の大学合格祈願へ行ってきました

20110111113552.jpg

そして予定ではこちらのえべっさんの笹をいつものように買う予定でしたが、
事情があって今年は今宮戎さんのを飾っています。

本当は9日、仕事が終わってから大阪天満宮へ行き、
友人のお嬢が福娘をしているということだったので
彼女にお神楽をしていただこうと考えていました。

そのお嬢は強運の持ち主でこの就職難でも正社員として就職が決まっており、
しかもこの福娘に選ばれております。
こりゃ絶対にお願いしなくては・・・と思ってましたが、
急用ができ、行けなくなってしまったんです。

そして、何故今年は今宮戎?というと
昨日弟が私のために今宮戎で買ってきてくれたからです。

昨年お世話になった天満宮のえべっさんにはお礼を言って帰ってきました。
Secret

TrackBackURL
→http://enkul.blog69.fc2.com/tb.php/126-d0484831
