2011.01.20 私の寒さ対策
寒い日が続きますね~

本日は大寒


今日もそうですが、デスクワークする時
部屋のエアコンヒーターに加湿器、そして足元には小型のヒーターを付けて仕事

しかし、どうも電気がカラダに良くない感じがして、
足元に置ける湯たんぽを探していたところロフトにありました!

しかも1個だけ残っていて、Sale品だった!!

20110119201318.jpg

じんわりカラダに良い暖かさです

冷え症の私、
寝る時は玄米ホットウォーマーとこの肌触り抜群のマフラーをして寝ています。

20110119201458.jpg

ワコールに勤める友人からのプレゼント

首元をあたためるとポカポカです

昨日はハンドマッサージもしてもらいましたが、寒いと手も凝ります。
冷えは女性にとって良くないので、日頃からのケアに心がけましょうね~。
wonderland.jpg

先日アロマセラピーヒーリング~WONDERLAND(ワンダーランド)さんで
アロマ・オーガニックフェイシャルでリフレッッシュしてきました。

オーガニック化粧品を使ったベーシックコースで、
お顔・デコルテ・首・肩・背中をマッサージしていただきました。

実は昨年からずっとお肌の乾燥に悩まされていました

お肌だけでなく普段から肩こりがびどい私。
デコルテ・首・肩・背中もマッサージしてくれるというのはとっても魅力的でした!

その感想は・・・

かなり満足

フェイシャル中はウトウトしてしまうくらい気持ち良く、
マッサージの力加減も絶妙で至福のひとときでした

20110116202557.jpg


施術前のアロマカウンセリング時と施術後の時間にも
たっぷり時間をとってくださり、お茶などをいただきながら
色々アドバイスなどしてくれるんですよ~。
ここではあえて言わない嬉しい心休まる温かなサービスもあります。

普段からあまりリラックスできていない私。
とっても頭皮が硬かったようです。
やはりカラダに出てくるんですね~~!

たまにはこうして自分のカラダに目をむけるということの大切さを実感しました

WONDERLAND(ワンダーランド)さんは
エンクルで3月21日(祝)に開催される「手作り癒し市」にヘッドマッサージで
参加されるので、興味のある方は是非お越しくださいね~!
イベント価格なので大変お得です♪

その詳細はこちらからどうぞ~
2011.01.15 小豆がゆ
20110115081036.jpg


今朝は小豆がゆをいただいてから出勤

7日は七草粥でしたが、こういった行事は母が毎年してくれます。

前日から準備して今朝早くから作ってくれます。
家族の無病息災を願って

こうして健康でいられるのは母のお蔭です。
本当に感謝します
2011.01.11 合格祈願!
今日は大阪天満宮へ姪の大学合格祈願へ行ってきました

20110111113552.jpg

そして予定ではこちらのえべっさんの笹をいつものように買う予定でしたが、
事情があって今年は今宮戎さんのを飾っています。

本当は9日、仕事が終わってから大阪天満宮へ行き、
友人のお嬢が福娘をしているということだったので
彼女にお神楽をしていただこうと考えていました。

そのお嬢は強運の持ち主でこの就職難でも正社員として就職が決まっており、
しかもこの福娘に選ばれております。
こりゃ絶対にお願いしなくては・・・と思ってましたが、
急用ができ、行けなくなってしまったんです。

そして、何故今年は今宮戎?というと
昨日弟が私のために今宮戎で買ってきてくれたからです。

昨年お世話になった天満宮のえべっさんにはお礼を言って帰ってきました。
今日はいつもご利用いただいているお煎茶の教室
雅結会の皆様の初稽古に例年の如くお邪魔させていただきました。

お点前の様子は撮影していませんが、
花びら餅に卯のおひがし、お弁当も頂戴いたしました。

20110108164802.jpg 20110108164914.jpg

お正月はお煎茶の他にお酒もいただきます
数の子やかまぼこも

床の間には竹と薔薇

日本文化の良さをしみじみ感じた時間でした
