2010.02.17 3D映画
先日、今話題の「アバター」を観てきました。

映画館で3Dをみるのは初体験。
気分が悪くなるかも・・・と少しビビリながらチャレンジ!

はじめはちょっと「やばいかも・・・」と思ったけど、
すぐ馴れてきました。

内容はわかりやすいストーリーでよかったです。
メガネが気になるし、字幕読まなあかんし、ちょうど良かった。

ただ、やはり気分が悪くなった人がいたようで、ドアの手前に吐いた後が・・・
可哀相に・・・

現代社会へ今大切なことは何か・・・というメッセージも込めたもんやった感じがします。

そんな中、私は「探偵ナイトスクープ」ネタを見つけてしまいました。
まだ観てない方もいらっしゃるので、詳しいことは書きませんが、
あるシーンでナヴァ族?やったか、その父が娘に弓矢を渡す時、(これをお前に託すぞ!って感じ)
日本語で「つこてや~」(使ってや~って感じ)と言ったんです。
と、私にはそう聞こえました。
私、よく聞き間違いをするので、自信はありませんが、
もし、これから観る方で気づいた方がいらっしゃれば教えてくださいね。
このシーンは後半のほうです。
